レフィのはてなブログ

レフィさんの紡ぎ出すいろいろ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の生きていく世界で

自分の生きていく世界に問題があったとしても、 そのせいで今の自分はダメなんだ、 というように悲観するのはやめよう。 まずは、一旦、現状を受入れること。 それでも自分が目指したい理想があるならば、 そこに向かって努力すること。 今、がんばれている…

Snipping Toolを止めてShareXを導入することで画面の拡大縮小を解禁した

Snipping Tool →便利だけれどマルチモニタ環境で画面の拡大縮小を100%以外に設定していると指定領域のキャプチャする際に正しくディスプレイ領域が認識できない。画面の拡大縮小は100%で統一して利用するしか無かった。 ShareX →Snipping Tool と同等以上の…

めちゃめちゃ頭が痛い

睡眠不足か風邪か……、今日は早めに帰ったのでもう寝よう。 おやすみなさい。

疲れた……

ふとしたことがきっかけで、いろんなことがどうでも良くなってしまった。 むしろ、もうあまり関わりたくないとさえ思える。 こういうときに、ひたすら周りとの関係を切ってしまいたくなるのが人として駄目なところなのだろうな。 今後もずっとそんな生き方を…

Z世代についての最近の所感

昔は、若い世代の数の割合が今より多かったから、年長者から雑に扱われていただけで、今は若い世代の割合が減ってきているからこそ、昔より大切に扱う余裕がでてきているのではないか? と思うようになりました。 「自分たちが厳しく育てられたからそれが当…