レフィのはてなブログ

レフィさんの紡ぎ出すいろいろ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Excelがテキストエディタモードもあればいいのに

できたらいいのにめも。

Twitter Blue の登録を申請した

毎日使っているアプリなので今以上に便利になるのなら課金しても良いと思った。

メインモニタ

今は、LG 43UN700-BAJP を使っている。 これは他の4Kモニタと比べると、角度調整できるスタンドが付いていて、かつ、ノングレアであることが特徴的だと思う。 スタンドが気に入らなければVESAマウントで付け替えることも可能だ。 フルHDx4枚分の画面の広さは…

テキストファイルを結合する

複数のファイルを1つのファイルにまとめる。 コマンドプロンプトから cd <txtファイルのあるディレクトリ> type *.txt > _all_merged_txt カレントディレクトリに存在するすべての拡張子が「txt」のファイルの中身を「_all_merged_txt」という1つのファイル(拡張子無し)にまとまるので、あ</txtファイルのあるディレクトリ>…

とにかく1つのことを極めたい

まずはJava

AIに対しての強烈な嫌悪感の正体

AIはツールではなくサービスだと思う。 なので、ある分野についてAIを使えるようになっても、 その分野をマスターしたのではなくて、その分野のAIの使い方をマスターしただけ。 自分で積み上げた知識や技術で解決したのではなく、AIに解決してもらっただけ。…

好きな楽曲の味わいを記録に残していき

そのうち。 やりたいのは、自分の好きなものを何故好きなのか、魅力を紐解いていくということ。

Minecraftのプラグインサーバー環境を構築したい

Minecraftで今まで遊んできた全てのWorldをプラグインサーバーを利用して行き来できるようにしたい。 サーバー/サーバーラッパー - Minecraft Japan Wiki CraftBukkit Spigot Paper

ホロライブ リンク集 - hololive links

ホロライブ公式 所属タレント一覧 | hololive(ホロライブ)公式サイト ホロライブプロダクション配信予定スケジュール『ホロジュール』 hololive ホロライブ - VTuber Group - YouTube ホロライブプロダクション【公式】 (@hololivetv) / Twitter hololive …

はてなブログを簡易wikiとして利用できないかな?

と思い立ったのでこのページをメインページとしてみる。 問題点は、全てのページの目次を手書きしないといけないところかな?