レフィのはてなブログ

レフィさんの紡ぎ出すいろいろ

メインモニタ

今は、LG 43UN700-BAJP を使っている。

これは他の4Kモニタと比べると、角度調整できるスタンドが付いていて、かつ、ノングレアであることが特徴的だと思う。

スタンドが気に入らなければVESAマウントで付け替えることも可能だ。

フルHDx4枚分の画面の広さはかなり快適で、Excel電子書籍などもかなり使い心地が良くなった。

大画面の4K動画を見ることもできるし、何をするにしても快適だ。

使っていて大きな不満はない。

ただ、70cmくらいの距離で使っているせいもあって、自分の視界ではモニタ中央とモニタ左右の端では目からの距離が違うことによって小さい文字が見え辛く感じてしまう。

こういうのを改善するためにも曲面タイプの方が良いのだろう。

43インチ、120Hz以上、曲面タイプ、IPS、ノングレアのモニタがあったら是非欲しいと思う。